« 海ぶどう | トップページ | 写真撮影ミニミニ講座 »

寒い朝

0昨日お昼頃の堀金道の駅からの常念岳。寒気の中心が抜け常念山系が雲から姿を現しました。でも北の方はまだ雲の中です。

暖冬といっても寒い日はあります。特に寒気の底が抜け、よく晴れた日は冷えます。昨日の穂高(アメダス)の最低気温は-8.8℃

このくらい寒くなると外からピシッとか、バキッとか音がすることがあります。以前、瓶が粉々になりましたよ。

今朝もまだ寒いですが、これからこんな寒さの本番です。

« 海ぶどう | トップページ | 写真撮影ミニミニ講座 »

コメント

自遊人さんこんにちは~♪

sunですね。
でも気温が低いのかあぜ道が白くなっていますね。
冷凍庫にガラスコップを入れると
割れると聞いたことがありますが
そちらでは庭でもガラス瓶が砕けるほど寒い日もあるのですね。
camera詳しくありがとうございました。
頭ではまだ理解できないのでメモしておきますね。
やはく慣れなくては・・・

今日のワンちゃん、トナカイに変身させられて
お疲れ気味のようですが
可愛いですね。

おりひめさん こんにちは
今日のワンコは愛くるしい目で見つめていますよ。

少しづつ寒さが緩んできましたが、まだ日陰の雪が溶けません。今頃は日が低いので、ドカ雪降ると気温が上がらないと中々消えません。

今日はネタがないので撮影条件別の写真をアップしましたよ。
寒いですが、夜景を撮すには空気の澄んだ冬が一番です。そういう自遊人も夜は出不精ですがcoldsweats01

自遊人さん こんにちわ〜〜

常念岳が雪帽子を冠りましたね
綺麗な写真です

まだまだ家家の屋根は白くなってませんね

こちらも寒さが緩んで掃除日和なんですが・・・
体が動きません 
怠け物のうーちゃんです

うーちゃんさん コメントありがとう

屋根の雪は溶けちゃいました。このあたりは豪雪地帯ではないので、そんなに積もる事ないですよ。

今日は青空一杯でした。こんな日に登れたら良いですが、あまり登る人いないし、一人ではラッセル大変です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海ぶどう | トップページ | 写真撮影ミニミニ講座 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト