« シャンパン | トップページ | 雪便りその2 »

ようやく冬らしくなってきました

001写真は15日朝。砂糖菓子のように雪が積もっています。

002ようやく冬らしい風景が見られるようになってきた安曇野

003今週末は山の忘年会。でも相当強い寒気の南下が予想されています。小屋までの送迎は雪上車に乗れるかな~\(happy01

« シャンパン | トップページ | 雪便りその2 »

コメント

自遊人さん おはよう〜〜

やっとで雪の季節が〜〜〜
嬉しいでしょう

主人昨日スキー道具と衣装を買いに天王寺まで〜〜
ネットであちこち調べ回っていました
衣装だけ持って帰り 道具は後日宅急便で届くようです

毎日風呂上がり 屈伸運動や 腕立てをしています
歩きにも出掛ければ良いのですが・・・

これで先方さんのOKが出たらすぐにでも行ける段取りが出来ました 本人嬉しいんでしょうね  
折角この年になって揃えたんですから何度も乗って楽しまないとね
先が見えてますものねo(*^▽^*)o

自遊人さんこんにちは~♪

snow降ったのですね。
こちらも昨夜は初雪かと思いましたが
まだでした。
ばあちゃんを連れて病院へ行って来ましたが
風がとっても冷たかったです。

これから本格的な雪景色になるのでしょうね。
おりひめは息子夫婦と栂池へski行く事になりました。
今のままではまたブーツが履けません。
また内出血です。
しっかりfootを叩いて揉んでおかないと
ski見てるだけ~ではつまらないですもんね。
うーちゃんさんの旦那様も新調されてski行かれるようですね。
おりひめはお古のまんまですbearing
でも楽しみです。

こんにちは ・

雪景色が綺麗です。
れんげの地方とは降る量が違うでしょうね

これでスキー場も少しはほっとしているのでは?
スキーを楽しまれる方達には嬉しいでしょうね。

うーちゃんさん こんばんわ

今シーズンは寒暖の差が激しいようですね。
雪山訓練には良さそうですが、ゲレンデコンディションはどうでしょう?

最近のモデルは滑りやすくできています。昔みたいに技術がいらないので楽です。
準備運動を始めたとはさすがです。しかしなんで腕立てかな~?
ウォーキングはcamera兼ねれば良いのではないかな?

楽しみですね~。うーちゃんさんはお留守番かな?近くまで来られるようなら、連絡下さい。

おりひめさん こんにちは

栂池はだだっ広くて良いですね~。
予定が合えば行けるかも・・・でも2/11~14は山ごもりです。

ウェアはともかくブーツはお肉が挟まると痛いですね。破壊しないように頑張りましょう。
でも無理は禁物、レンタルも有ですよ。

れんげさん こんにちは

安曇野はそんなに積もらないですよ。
正確に言うと昔ほど積もらなくなったようですが、豪雪地帯ではありませんので、屋根の勾配も緩いです。

スキー場関係者も一安心ですが、あまりいっぺんに降ると雪崩が心配だし、強すぎるとリフトも止まるし滑れないしで、継続してちょびちょび降ってくれるのが本当は良いのでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャンパン | トップページ | 雪便りその2 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト