« 岩登りとスポーツクライミングの講習 | トップページ | これは一体・・・ »

久しぶりの東京へ

001_2以前勤めてた会社の同期が来月、会社の同僚と結婚する事になりました。そこで独身最後の友達とbottlerestaurant一献傾けるため、東京に出ました。

002_2ちょうど天皇陛下御在位20年やら要人来日で、主要な場所にはお巡りさんが一杯立ってました。

003お祝いに合わせて五所川原のねぶたが来てました。朝早かったので、まだ覆いのとれていないのもありましたよ。

004皇居のお堀のまわりを半周 して東京駅から新宿まで散策しました。山茶花の花が綺麗です。

005006天気は今にも泣き出しそうなcloud

007朝晩の気温が下がりにくい都心では紅葉もいまひとつ

008_2昨日(12日)は一の酉でした。

009キンキラキンshine

010街ははやクリスマス

011お洒落な雰囲気で一杯、久しぶりの東京でした。

明日はおばちゃんを案内して山の予定ですが、どうやらrainで中止となりそうですbearing

本宅の安曇野の話題もお休み中。別宅はしばらく関西の旅シリーズでお山の話題もお休みです。

« 岩登りとスポーツクライミングの講習 | トップページ | これは一体・・・ »

コメント

自遊人さんこんばんは~♪

東京では懐かしい話で盛り上がったことでしょうね。
tvで、天皇陛下とオバマさんで
厳重な警戒態勢をとってると言っていました。
最近は何が起こるかわからないので
おまわりさんも大変です。

花園神社の提灯がえらい派手だと思ったら
大きい画像でみると宣伝っだったので
少しびっくりしました。


山茶花きれいですね。
今の時季の雨は“山茶花梅雨”っていうそうです。
これもtvで言ってました。
鳴門は今rain降っています。

おりひめさん こんにちは
雨がゴーゴーいって降ってます。山は昨日のうちに中止にしましたが、なんとも憎い雨です。
休みに雨だと暇です。アウトドアは雨の日バーゲンでも誰も遊びませんね

ここの花園神社は新宿駅から少し離れてはいますが、ほぼど真ん中。夜とかは屋台が出て賑やかだった事でしょうね。

東京はとにかく人が多いです。そして工事も多いですね。
警備する人も大変でしょう、松本空港使って安曇野でやれば、警備もしやすいと思うのだけどねcoldsweats01(それだったらやはり小浜市か?)
人も金も都会に集まるという構図が変われば、日本も少しは変わると、個人的には思うのですがねぇ。

こんにちは ・

東京でしたか、
同僚の方の御結婚おめでとうございます。

天皇陛下御即位20年のお祝い盛大に行われたようで
オバマ大統領の初来日と重なり警戒も厳しかったでしょうね。

街の中はクリスマスバージョンですね、

れんげさん こんにちは

この歳になると、おめでたい席に呼ばれる事は少なくなるので嬉しい事です。

寒い季節の警備は大変ですね。○○○近い人はダメですねcoldsweats01

友達の結婚式は1ヶ月後。街はすっかりクリスマス一色です。

厳戒態勢の東京へ行っていたのですね。
警官ばかり街は、異常な雰囲気だったでしょう。
でも、東京のクリスマスイルミネーションには、田舎者なので憧れます(^^ゞ

別宅では、詳細な記事が続いていますが、
かなりの枚数を撮影されていたのですね。

avalonさん こんにちは

景観を見に行ったら警官が沢山いました~sweat01
全然行事を気にしていなかったのですが、いろいろな事が重なってる時期でした。
そのせいかわかりませんが、高速道路がいつもより混んでいて、バスの到着が1時間も予定よりかかってしまいました。打ち合わせ予定時間が迫っていてあせりましたが、余裕を見ておいたので、なんとかギリギリセーフでした。

四国からだと神戸のクリスマスイルミネーションが良さそうですね。
安曇野もクリスマスイルミネーションは賑やか。年々賑やかになっていきます。

avalonさんのように厳選して写真をアップすれば良いのですが、自遊人はやたらアップしてます。

自遊人さん こんばんわ〜〜

東京〜〜〜行って見たいです
お上りさん丸出しで・・・はとバス(まだあるのかなぁ??)にのって〜〜〜迷子になったらどうしましょう(笑)

右も左わからない東京はビビります

うーちゃんさん こんにちは

はとバス、まだあると思いますよ。
ちなみ"はとバス"自体は安曇野でも見かけます。
「はとバスって東京観光じゃなかったんだ~」

車の運転は慣れないと苦労しますが、それ以外は電車、バスが走り回ってますので便利です。
山手線内東西は歩いてもそんなに距離はないし、疲れたら、何かしら乗り物の停留所や駅があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岩登りとスポーツクライミングの講習 | トップページ | これは一体・・・ »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト