« ペンキ塗り | トップページ | 安曇野フェスタ(その2) »

安曇野フェスタ(その1)

001安曇野フェスタも今年で4回目。つまり信州人となった自遊人と同い年ということになります。

002今年8月に大町・松川地区も開園しましたが、このフェスタは堀金・穂高地区のみの開催。今日17日のみで、入場無料です。

003なぜ並んでいるかというと、先着5000名に信濃黒という安曇野産黒豆のプレゼントがあるから。でも、午後帰る時にもまだ配っていましたから、結構余裕はあったようです。(ちなみ人は結構入ってましたよ)

004ハーメルンの笛吹男ではないですが、ラッパ隊の後に続いて歩いていきます。

005そういえばオープニングに偉い人の挨拶が無いなぁと思っていたら、ウェルカムステージで現職の市長さんが挨拶してました。そう、先の市長選を前に退任。任期はあと一週間もないので最後のお勤めです。あればあったでうっとうしいオープニング挨拶も、無いと寂しい気がします。

006昨年は結構人気が高かった安曇野弁当。今年は出足やや低調です。人気も落ちついた?

007こちら安曇野のグルメ体験試食会は盛況。多くの人が予定時刻前から並んでいます。そういう自遊人も「安曇野フェスタの試食で昼飯は済ます」と決めてるので、人の事は言えませんねcoldsweats01sweat02

008天気は午前中は南風が強いもののなんとかもちましたが、午後には本降りに。でも自遊人はその前に自宅へ帰ったのでした。スタッフの皆さんお疲れ様です。フェスタは本日(17日)17時まで行われています。

« ペンキ塗り | トップページ | 安曇野フェスタ(その2) »

コメント

自遊人さんは安曇野にお住まいを移されて4年目になるんですね。
なんだかず~っと以前より安曇野人さんのような感じがします。
そしてラッパ隊のお兄さん達は地域の消防隊のみなさんかと思いました。

おりひめさん こんにちは

ラッパ隊の兄さんは消防隊で当たりですよflairgood

このフェスタ、場所があづみの公園に移ってから毎年出かけています。広いし、のんびり出来ます。
今回もdogdog連れが沢山来ていました。
おとなしいよい子ばかりでしたよ。

自遊人さん こんばんわ〜〜

”安曇野フェスタ”年々賑やかに盛大になってきましたね
嬉しいことですね

自遊人さんもこの”安曇野フェスタ”と同じ4歳なのですね

008のコスモス立派ですね〜〜〜

うーちゃんさん こんにちは

11月までいろんなコスモスが咲き乱れています。
自遊人はケチなので、無料開放日しか入場しないです。

安曇野フェスタからブランドデザイン会議のような、市民活動に参加する人が増えてくれれば嬉しいのですが・・・認知度を高めるのが難しいです。
ネットも十分活用されてませんからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペンキ塗り | トップページ | 安曇野フェスタ(その2) »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト