« リクエストにお応えして | トップページ | 青い空と月 »

青い空、白い雲

000土曜日がrainだったので、金曜に前泊する予定のvirgoが、土曜日にcakeを手みやげにやってきました。そして日曜日はariesleoじゃなかったよ)と待ち合わせがのんびりだったので、自遊人はそのまま美ヶ原に登ってきました。

いつもの三城牧場からのコース。車が止めやすいので、四季を通じてここ起点にしやすいです。

この日は雲が多くて北アルプスも八ヶ岳も雲の中。でも富士山が見えたので良しとしましょう。写真は山の別宅にアップします。

 青い空 ぽっかり浮かぶ 白い雲 風に流され 西へ東へ 

今日も心のよりどころを探し、さすらいの旅を続けています

« リクエストにお応えして | トップページ | 青い空と月 »

コメント

自遊人さん こんにちわ〜〜〜

青い空に綿菓子が〜〜〜 食べたいなぁ〜〜〜
またまた食いしん坊のうーちゃんです

雲にのりたい?雲になりたい?どっちやったかなぁ??
三城牧場広くて気持ち良さそうで〜〜す
000の写真のようにのんびり歩くの良いでしょうね

 手がとどく 大きな綿菓子 白い雲

こんにちは ・

広々とした所大好きです。
多角にこんなところないから憧れです

山はこれからどんどん綺麗になっていくでしょうね。

うーちゃんさん こんにちは

「雲に乗りたい」のほうが夢があってよさそう。「なりたい」ではやがて消えてしまいそうで、ちょっと寂しいです。

ここは車でも来られるし、頂上にある王ヶ頭ホテルに宿泊すれば、バスで麓まで送迎してくれます。
いつも満員です。お財布空っぽの自遊人は泊まれません。でも若いカップルも宿泊してますよ。

一年中宿泊可能。冬も沢山お客さんおられます。
革靴では雪の上は歩けませんけどね。

れんげさん こんにちは

ここ美ヶ原高原は車で来られますし、ホテルに宿泊すれば、松本駅まで送迎もしてくれます。

是非、一度訪れてみてください。
http://www.ougatou.jp/

自遊人さんこんばんは~♪

“青い空に綿菓子~”うーちゃんさんピッタリのコメントだと思いました。
おりひめも綿菓子食べたいです。

こんなところをお散歩したら気持ちいいでしょうね。
観光客も少なくてgoodです。
おりひめは3人の上に指を乗せて隠してみましたが
風景だけでは寂しいです。
やはり3人が要りますね。
大切な役割をはたしてくれているように思います。
美ヶ原は遊歩道まで広々してるんですね。
※今日の一句、空色でgood

おりひめさん こんにちは

美ヶ原の風景写真はほとんどPL(偏光)フィルターを使ってます。青い空がくっきりとします。

綿菓子のような雲が気持ちよいですが、少々風が冷たいです。観光客は結構訪れていましたが、広いのでまばらです。しかも寒いのでじっとしていないのでcameraには良いです。

ちょうど子供さん連れの家族が来たので入れてみました。構図は難しいですが、人をワンポイント置くと雰囲気違いますね。
冬にスノボvirgoと訪れた時にはどこぞのおじいさんの被写体にされました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リクエストにお応えして | トップページ | 青い空と月 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト