« リーダーコース講習会に行ってました | トップページ | 秋蕎麦の季節 »

夕焼け

001写真は9月4日、金曜日の夕方、松本城にて。

この日は夜、やまたみ倶楽部の定例会(山行事前打ち合わせ)が、松本でありました。ここの所、綺麗な夕焼け空にはあまりお目にかかっていません。

002この日は松本で開かれているSKF(サイトウキネンフェスティバル)で、小澤征爾氏がタクトを振るオーケストラコンサートプログラムの様子を生中継で大型スクリーンへ映し出す"街角スクリーンコンサート"も行われました。テレビ朝日系列主催(長野だとABN)なので、テレビでご覧になった方もおられるかも知れません。写真は時間までSKF松本の応援会の人達(正式な名前忘れた・・・)。よい歌声でした。

演目はラヴェル『道化師の朝の歌』『シェラザード』、そしてブラームス『交響曲第2番』。ブラームスの同曲がこのSKF松本で演奏されるのは初めてです。

う~ん。いい演目だ、聞きたいな~。でも会議と時間が重なりますので残念。

予定より少し会議が早く終わったのですが、ちょうど4楽章目でした。でも、東京からが山登りの前泊で松本駅に来ているので、迎えに行ったのでした。

SKF、松本を引っ越し先に決めたひとつのポイントでしたが、まだ行けてません。働いてないのに贅沢できません。でも高齢の小澤征爾さんがタクト振れる間に行きたいな。も一度は聞きに来たいようでした。でも東京からは遠いですね。

« リーダーコース講習会に行ってました | トップページ | 秋蕎麦の季節 »

コメント

自遊人さん こんにちわ〜〜

oo1 シルエットの松本城素敵ですね〜〜〜
良いチャンスに恵まれましたね パチパチ

>『道化師の朝の歌』『シェラザード』、そしてブラームス『交響曲第2番』〜〜〜〜
音楽はイマイチ良く分かりませんが・・・静かにゆっくりと聞き入ってみたいです

自遊人さんはお好きなようですね
歌も楽器もされるんですか???

うーちゃんさん こんにちは
この日は本当に綺麗というか妖しい夕景でした。

自遊人は歌は音痴、楽器はホラしか吹きません。最近、ミニハーモニカを手に入れましたが、うまく吹けません

元々インドア派でクラシック音楽の愛好家。オーディオに凝っていました。
社会人になって同期の友達にキャンプに誘われ、同僚に山に連れて行って貰い、今に至っています。
山歴は入社以来なので二十数年になりますが、本当に登っているのはここ数年です。

山好きでクラシック音楽好きのに恵まれれてるのは最近の事・・・宮様と同じです。

自遊人さんこんばんは~♪

夕焼けをバックの松本城、いいですね~。
秋を感じます。

小澤征爾さん以前TVで特集番組?しているのを
見たことあります。
エネルギッシュなかたですね。
以前、朝ドラに息子さん出てましたがやはり眼光の鋭さは似てると感じました。

自遊人さん音楽も通なんですね。
ミニハーモニカ是非山頂で吹いてくださいね。

おりひめさん こんにちは
前座の合唱団の指揮者さんも「綺麗な夕陽」と言われていました。
この時もまだ時折パラパラしてましたが、少し前まででした。

今では日本でもマエストロと言われている小澤征爾さんですが、若い頃に日本でほされ渡米しました。
海外で絶賛されたあと、日本で活躍されています。
ご本人も苦労されたでしょうが、いい加減なもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リーダーコース講習会に行ってました | トップページ | 秋蕎麦の季節 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト