« 美ヶ原、牛物語-2 | トップページ | 美ヶ原のお馬さん »

美ヶ原、牛物語-3

Usi7かわいい牛さんがいました。でもその前で変な顔してる牛さんがいます。

Usi6ワレ何撮しとるんじゃannoy

Usi5やっぱ乳牛だねsweat01

Stakeおいしそうなステーキがいましたrestaurant

Usiusi食われちゃいかんと慌てて去っていきましたdash

001今夜は焼肉定食ですtaurusrestaurant

002レンゲツツジ咲く広い高原

003一頭が自遊人に気づいたようです。そんなに僕って存在感あるのかな~

004ひとりたたずむ牛さんもいます。

モ~牛物語はええわ。でも今日から明後日までロッジ自遊、お休みです。カンパの宿なので主の予定優先ですcoldsweats01

引き続き美ヶ原の写真をアップします。

なお、山の別宅で北海道の遭難事故について考察しています。

« 美ヶ原、牛物語-2 | トップページ | 美ヶ原のお馬さん »

コメント

自遊人さん おはようございます

梅雨はまだまだ明けそうにないです
来週の後半のようです 明日からまた降る予報です

沢山の牛がのんびり草をモグモグ のどかな風景です
どの牛もケンカしないで仲良しのようですね
もともとおとなしい性質なのかなぁ??

お肉は好きですが 牛乳は苦手なうーちゃんです
長男が毎朝飲むので買っています
賞味期限が切れると仕方なくコーヒー牛乳にしてうーちゃんが飲みます 捨てればいいのにね 出来ないのです(´-ω-`;)ゞポリポリ

自遊人さんこんにちは~♪

1枚目の中央に写っているtaurusさん、可愛いですね。
お顔が小鹿のバンビみたいな目をしていますね。
その前にはおとぼけ顔のtaurusさん、思わず笑ってしまいました。
自遊人さん“ステーキ”を思い浮かべながら
見ていたのがお見通しだったようで
2匹のtaurusさん恐い顔していますね。
たくさんいるとイケメンくんやブサイクなのも
いるようですね。

※北海道の山の事故、山を侮ってはいけませんね。
 急に体力も落ちるものなんですね。
 

うーちゃんさん こんにちは

最近は梅雨明けなのかどうかはっきりしないです。
しかも今年は夏の高気圧が弱いようです。
長野の山も天気が安定しそうもありません。

喧嘩かどうかわかりませんが、他の牛を追い回しているのはよく見かけましたよ。
でも広い高原ですからストレスも少ないでしょうね。

牛乳は風呂上がりにはかかせません。といっても飲むのは外での話。
家ではココアかシチュー用が多いですね。
古くなったら加熱料理の"コク"として使うのが一番です。結構、使い道はありますよ。

おりひめさん こんにちは

バンビみたいでかわいいでしょ。鹿が多いのでこんなのが生まれたのかな?
おとぼけ顔のは撮した時には気づきませんでした。

「何を考えているのかなぁ~」
のんびりと牛の表情を見るのもたまには良いですね。
お肉用はかわいそうと思いながらも、ついついステーキが頭に浮かびます。

※山にしろ海にしろ亡くなられたかたの家族を思うと心が痛みます。
でも同時にツアーのあり方が再び問われそうです。これは主催者、参加者いずれも反省すべき点有と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美ヶ原、牛物語-2 | トップページ | 美ヶ原のお馬さん »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト