« 穂高神社・大遷宮祭、始まります | トップページ | 今年第一回目の燕岳 »

飯山の菜の花

001菜の花畑が綺麗な飯山・小布施をサイクリングしてきました。(4/28撮影)

002右を向いても左を向いても菜の花が一杯

003ゆったりと流れる千曲川。黄色の絨毯の向こうに木島平、高杜山がよく見えます。

004信越トレイルと呼ばれる全長80kmものトレッキングコース。ブナの森が美しいこの山脈の向こうは新潟県です。

005リゾート型スキー場として一昔前に流行った斑尾高原が遠くに見えます。

まだまだ写真が続きますが、一度4/29に登った燕岳をアップします。

« 穂高神社・大遷宮祭、始まります | トップページ | 今年第一回目の燕岳 »

コメント

自遊人さん コンニチワ—((*´▽`o)oチヮ—♪

菜の花ソフトが気になります
001の可愛い人 どこから連れて来たんですか???

003 005は絵ハガキのよう〜〜
綺麗な写真で〜〜す

ちょっとお天気下り坂なぁ??
自遊人さんは良い時期なので家でじっとしてられ無いようですね

うーちゃんはホームベーカリで食パン焼いて楽しんでいます


うーちゃんさん こんにちは

朝早くて菜の花ソフトはまだ食べられませんでした~。
可愛い人連れてく予定でしたが、喧嘩中で~す。

去年通りかかった時に綺麗だったので、今年は是非にと思って来ました。千曲川サイクリングとあわせてとても良いところですよ。

お昼すぎに一度穂高神社に行って、砂をまいてきました。夜は太鼓と稚児による浦安の舞を見に行ってきます。
こちらも雲が厚くなってきました。

自遊人さんこんばんは~♪

noteやんだたまげだなぁ~急に何いうだぁ~note
最初の写真を拝見し思わずオヨネーズ思い出しました。
都会からの観光客さんならcameraなのですね。
班尾高原、行った事ありませんが秋篠宮ご夫妻のご結婚が決まった時
班尾高原で仲良くski滑られている映像がtv流れました。それを見て是非一度はいってみたいと思ったスキー場です。
※タロットは「戦車」でした。
今頃の時間じゃなくって朝の訪問でカードを引くのがいいですね。

おお~~っ
これは、見事な菜の花ですねぇ。
冬場しか知らないので、春にこんな光景に出会えるとは、想像もしませんでした。
斑尾、戸狩、野沢には、行きましたが、木島平は未踏のスキー場です。いつか一度は、行ってみよ~~(^^)

おりひめさん こんにちは
今朝の安曇野は曇りです。これから友達のキャンプへ合流ですが、天気今一です。

絵を描く人、写真を撮る人が一杯ですが地元の人が一生懸命育てられている菜の花です。
普段はのどかな里も観光バスであふれています。

avalonさん こんにちは

信州いたるところで菜の花がピークを迎えました。
でもここ飯山は規模が大きいです。

信州人でも意外と知らない、行った事ない人も多いと思います。
木島平も年々積雪減ってます。
新潟に近く、山深い気がしますが、ベースの標高は低いです。千曲川が新潟に向かって流れ、やがて信濃川となって日本海にそそぐことからもわかりますが、妙な感じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 穂高神社・大遷宮祭、始まります | トップページ | 今年第一回目の燕岳 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト