« 穂高神社の大遷宮祭(1)-穂高人形(1)- | トップページ | 穂高神社の大遷宮祭(3)-龍神太鼓- »

穂高神社の大遷宮祭(2)-穂高人形(2)-

01_3夜はイベントが開催されます。日中は観光客で賑わっていましたが、ここは安曇野。夜はだいぶ静かでした。この日は明科太鼓と稚児による浦安の舞が行われました。(後日アップします)

02_3イベントの終わりにあわせて人形にカバーをかけていました

03_3もう人影はまばら・・・

04_3ライトアップされているので昼とはまた雰囲気が違います

05_3夜も頑張って的を射ようとしてます

06_3射抜いたのは的かお姫様のハートか・・・

07_3その横で兼続寂しそう

08_3鬼の戦いはまだ続いているようです。

09_3夏の陣も夜通し戦いは続く

10_3神社入り口には無料休憩所。醍醐の花見の人形前も人影はまばら

11_4駅前通の木にはイルミネーションが・・・しかしちと季節感が違う気が・・・

12_3穂高駅方面も人影少なく寂しい・・・

13_2駅もご覧の通り・・・

ここはJR東の最果て。いくら単線だからって臨時電車ぐらい増発して欲しいな。

お客は昼間にどっと来て違う場所へと移動していきます。

« 穂高神社の大遷宮祭(1)-穂高人形(1)- | トップページ | 穂高神社の大遷宮祭(3)-龍神太鼓- »

コメント

自遊人さんこんばんは~♪

夜のライトアップされた人形は
昼間と違ってなんだか怖い感じがします。
人形の後ろに本人の魂が降りてきたりして・・・coldsweats02
駅前通りも寂しそうですね。

おりひめさん こんにちは

これだけ立派だと本物の魂が入り込んでるかも。
消灯後にも青白い光がポ~っとbearing

まだ季節的に早いですかね。でも昨日は暑かったです。今日は30℃の予報も・・・

自遊人さん (。・_・。)ノ おはよぅ★彡

夜の画像良い感じですよね
幽玄な感じが〜〜
うーちゃんは夜ももっと大勢の人で賑わってるってることだと思っていました
屋台などは並んでないのかなぁ??

折角の大作大勢の方に見てもらわないと寂しいですよね

うーちゃんさん こんにちは

何でもライトアップするとイメージ変わりますね。
(人間は変わらないか・・・下から照らすと怖いcoldsweats01)

屋台は一応やってました。でも観光客はほとんど見られませんでした。お宿は遠く離れた山麓が多いし、電車も1時間1本で不便です。
日中は日帰り客もいますが、せっかくの夜のイベント。集客(宿泊客)の官民連携が取れていませんね。

方法について提案してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 穂高神社の大遷宮祭(1)-穂高人形(1)- | トップページ | 穂高神社の大遷宮祭(3)-龍神太鼓- »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト