« 上高地・スクラップ写真(5月23日)-1 | トップページ | 安曇野の風景 »

上高地・スクラップ写真(5月23日)-2

016新しい看板がありました。明神岳って愛称だったのね

013014河童橋から明神までの道すがら、木が多いので撮影ポイントは限られています。

015一般登山道はない明神岳ですが、東稜のすそのにひょうたん池というのがあるらしい。一度行ってみたいです。

017六百山ですかね。ここも登山ルートはないです。

018明神橋を渡りました。手前に見える山も立派に見えますが、地形図上は名前ないです。

019穂高神社・奥宮にやってきました。ここでも舞が披露されますが、午後3時から。お賽銭あげずに拝んでから、岩魚fishの塩焼きに¥900つつみましたcoldsweats01(舌つづみの間違えか)

嘉門次小屋のおやじに挨拶しましたが、あまり覚えてない様子・・・相当飲んでたし、覚えてるのは女の顔だけだろうなぁ~

020河童橋戻ってきたら焼岳見えました。 この後、お祭り始まるまでボ~っと観光客を見ていました。中国人の若者グループ。集合写真のバックは橋でした。普通は岳沢バックだけどなぁ~

<終わり>

« 上高地・スクラップ写真(5月23日)-1 | トップページ | 安曇野の風景 »

コメント

自遊人さん (o゚▽゚)o オハョ〜

去年河童橋から大正池まで写真を写しながら花を見たり梓川に下りたり・・・随分楽しんで歩いたので 長い時間かかり 
荷物を取りにバス停に戻るんですが(歩いて戻る予定)時間が無く
丁度来たバスに載せてもらい松本発の時間に間に合いました

こんな調子なのに明神まで行きたかった・・・と思ったうーちゃんでした

上高地で泊まりだったら良かったんですが 天気の具合でロスタイムが出ました

もう一度こんないい青空のもとゆっくり散策したいです
↑のためウオーキング始めないとね(笑)
ところで山開き終ったんですか???(コッソリ)

うーちゃんさん こんにちは

白馬まで開山祭は終わりました。
もっとも登山シーズンは雪が消えてから本格化しますので、稜線の小屋とかはまだ開いていないところが多いですね。
上高地では来月はウェストン祭、そして次週に音楽祭が開かれます。今年はさとう宗幸さんです。

去年は残念でしたね。中々念じたぐらいでは天気は変わりません(できたら飯が食えますね)

中々遠いですが、ウォーキングは健康のためにも良い事です。最近はインターバル速歩が流行です。

自遊人さんこんばんは~♪

おりひめも中国人さんと同じくcameraのバックは河童橋でしたよ。
橋を渡った喫茶店でcafe飲んで1時間ほど
散策すると集合時間でした。
上高地は景色はもちろんですがチリひとつ落ちていなかったのに感激でした。
いつかゆっくり訪れてみたいです。

おりひめさん こんにちは
河童橋はバックですが、場所がどこの橋かわからないような位置でした。

ボランティアで近所の人が掃除してます。朝はホテル前をNPG(http://npg-alps.net/index.html)ガイドのさくらさんがほうきで掃いてました。

是非のんびりと安曇野とセットで訪れてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上高地・スクラップ写真(5月23日)-1 | トップページ | 安曇野の風景 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト