« 残雪の立山・雄山<頂上からの風景> | トップページ | 飯山の菜の花 »

穂高神社・大遷宮祭、始まります

001_3写真は4/27のものです。いよいよ穂高神社・大遷宮祭が始まります。

002_2準備はほぼ整っています。イベントも用意されています。是非、安曇野に宿泊して新緑眩しい春も楽しんでくださ~い。もちろん善光寺とペアでね。車で1時間かかりませんよ。

003いろんな人形が用意されています。まだビニールの覆いが被されていますが、是非見に来てください。

004撮影した日は寒気が入って北アルプスは雲が多かったですが、是非、この堀金・道の駅の菜の花も楽しんでください。

005常念は雲の中。横通しか見えず。でも新雪が降り積もったようです。 

« 残雪の立山・雄山<頂上からの風景> | トップページ | 飯山の菜の花 »

コメント

自遊人さん (。´_`)ノおはぁ。

五月晴れ〜〜気持ち良いですね

>穂高神社・大遷宮祭、始まります地元の方はもちろん 県外からのお客様もたくさん来られて賑やかになるのでしょうね

リンクして下さってるページを見て来ましたよ〜〜
難しい事はよくわかりませんが・・・
20年を節目に本殿を新しくするお祭りなんですね

そうそう何度も見ることが出来ない”大遷宮祭”なので
じっくりカメラやビデオの収めて下さいね

うーちゃんさん こんにちは
気持ちいい天気が続いていますが、この先崩れる予報が出ています。
友達とキャンプで会う予定なのでちょっと心配です。

大遷宮祭・・正直よくわかりませんが、神様のおられる建屋の前の本殿が新築されましたよ。
明日のイベントを見てくるつもりです。

自遊人さんこんばんは~♪

穂高神社新しくなってこちらまで木の香りが漂ってきそういです。
立ってる人形、座ってる人形、何体か見えますね。
人形祭りも楽しみです。
菜の花きれいですね。

追記です。

自遊人さんのブログの横に“アクセス解析”というのがありますが
徳島県も色がついています。
これっておりひめも含まれてるんですよね。
なんだか嬉しくなりましたhappy01
それと右側の“恋愛占い”昨日初めて挑戦させていただきましたが「吊るされた男」でcoldsweats02でした。
そして今日こそ、と思って深呼吸しながら1枚選びました。
happy02また「吊るされた男」が出てきてビックリしました。
1枚ずつしか引いていませんので他にどのようなカードがあるのか知りませんが「吊るされた男」って
何枚もあるのかなぁ・・・。
明日も試してみたいと思います。
でも、ちょっと怖い気もしてきました。
また吊るされた・・・だったらと思うとdownガックリです(2度あることは3度あるっていいますよね)
自遊人さん良いカード出てますか?

おりひめさん こんにちは
午後からの玄海の砂持ち行事とあわせて、人形は見てくる予定です。そして夜は浦安の舞を見てきます。

タロットカードは1枚づつしかないはずですよ~。
もしかして本当に身動きできない状態なのかも。
皇帝のカードが出れば現状から打開されるでしょう。
良いカードが出るよう頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残雪の立山・雄山<頂上からの風景> | トップページ | 飯山の菜の花 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト