« 今年第一回目の燕岳 | トップページ | 阿弥陀堂便りのロケ地(飯山の菜の花) »

菜の花ロード(飯山の菜の花)

006飯山は千曲川の"へそ"あたりに位置するようです。ここは道の駅(花の駅)千曲川。サイクリングの基地にも便利な場所です。

007長野から新潟・十日町方面の豪雪地帯を抜ける主要幹線です。千曲川沿いに自転車専用道路が整備されていれば、快適なサイクリングロードなんですがねぇ。

008車で走っても気持ちがいいですが、やはりrunbicycleが快適です。海外だとhorseもよく活躍してますが、日本では少ないですね。

009千曲川の河川敷一面に広がる黄色い絨毯。

013鯉のぼりも元気に泳いでいます。

さて、飯山といえば阿弥陀堂だよりのロケ地としても有名です。菜の花公園からのbicycleは登りが結構きつかった~sweat01

012陽が昇るにつれてお客さんも増えてきました。

011のどかな山里が広がります

010bicycleはきついですが、サイクリングしながらのcameraは山里では便利です。

明日は阿弥陀堂ロケ地の写真をアップします。

« 今年第一回目の燕岳 | トップページ | 阿弥陀堂便りのロケ地(飯山の菜の花) »

コメント

自遊人さん こんにちわ〜〜

008 009の傍を走れたら気持いいことでしょうね

鯉のぼリも泳いでいますね
観光客の姿も〜〜〜

最期の写真は3色揃って綺麗な山里で〜〜す
自遊人さん いい所にお住まいですね

うーちゃんさん こんにちは
綺麗な山里ですが、毎日見ていたらたぶんフツーの景色に見えてくるのでしょうね。

観光で訪れるには良いですが、老後を考えると辛いものがあります。
若い世代の人に良さを伝えていくのも自分たちの役目かと思っています。ただ、稼ぎ場所が少ないのが悩みです。若い人は都会へ出て行ってしまいます。

自遊人さんこんばんは~♪

千曲川の河川敷、菜の花がみごとですね~。
このような景色を見ながらbicycleいいですね。
おりひめも最後の2枚の写真とっても気に入りました。
のどかな風景です。映画のロケ地にぴったりです。

おりひめさん こんにちは

この日は少し寒気が残っていたのですが、その分雲も綺麗だし、風も心地よかったですよ。

千曲川はやがて信濃川となります。ゆったりとした流れは日本を代表する川にふさわしい風景が広がります。特に北信・飯山の春は良いですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年第一回目の燕岳 | トップページ | 阿弥陀堂便りのロケ地(飯山の菜の花) »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト