« 菜の花ロード(飯山の菜の花) | トップページ | 桜と菜の花(飯山→小布施へ) »

阿弥陀堂便りのロケ地(飯山の菜の花)

A00さて、菜の花公園から自転車でここまで登ってきました。とてもくたびれますが、のんびりと風景も楽しめます。

A01阿弥陀堂便りのロケ地です。

A02林の奥にお堂が見えます

A03森の中にひっそりとたたずむ小さなお堂

A11中には小さなお社がありました

A04さて、再びさきほどのセットに戻りました。中にはいるとそのままの姿で残っています。

A05_2中には映画の写真が沢山飾ってあります

A06かまどです。お茶も飲めるようですが、管理人不在でした。

A07お風呂かな?ちっこいです。

A08A09道には観音像がたくさん立っています

A12棚田です

A10のどかな風景が広がりサイクリングが気持ちよいです。

« 菜の花ロード(飯山の菜の花) | トップページ | 桜と菜の花(飯山→小布施へ) »

コメント

自遊人さん こんにちわ〜〜

阿弥陀堂いい所にありますね
A02 奥の方にみえてま〜〜す
A03 逆光線が〜〜〜◯ボケが良いですね
A05_2 障子が綺麗です 張り替えたばかりのよう〜〜
A12 段々畑〜〜(なんて今は言わないですね)棚田にも菜の花ですね

綺麗な写真見せて頂きありがとう!!


うーちゃんさん こんにちは

静かな山里にあります。坂がきついですが、大した距離ではないのでのんびり自転車やハイキング気分で来るのに良いところです。

北信は素朴な良いところが多いですが、冬の寒さは厳しく暮らしは決して楽ではありません。
長野新幹線が北陸まで完成すると飯山に停車駅ができるので、訪れる人も増えるのかも知れません。

自遊人さんこんにとは~♪

“阿弥陀堂だより”おりひめは見ていませんでしたのでpcサイトを見てきました。
あらすじの解説があったので読んでみましたが
心があたたかくなるような物語ですね。
UPしてくださってるところで“おうめ婆さん”が暮らしていたのですね。
それぞれの役者さんもイメージにぴったりの役者さんですね。
是非レンタルDVD借りてきて見てみたいです。
自遊人さんUPしてくださってありがとうhappy01


おりひめさん こんにちは
一昨日の晩から雨が断続的に降り続いています。
GWはrunよりbottlerestaurant多くて、ストレスが溜まってきました。
でも明日もrainの予報です。

飯山の冬は雪も多いです。こんな家では暮らせませんが、時代劇とか見ていると昔の人は寒さに強かったのかも知れませんね。
のんびりとした映画やドラマが最近少なくなりました。阿弥陀堂便りみたいな世界、次世代の人達にも伝えていきたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菜の花ロード(飯山の菜の花) | トップページ | 桜と菜の花(飯山→小布施へ) »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト