« 阿弥陀堂便りのロケ地(飯山の菜の花) | トップページ | 穂高神社の大遷宮祭(1)-穂高人形(1)- »

桜と菜の花(飯山→小布施へ)

00すっかりネタが古くなってしまいました。写真は4/28のものです。

01飯山に向かう途中、小布施のあたりで桜並木と菜の花の綺麗な場所がありましたので、帰り道に立ち寄りました。飯山から千曲川沿いに約20K南下

02堤防の土手に菜の花畑が広がっています。

03堤防の上はサイクリングやジョギングによい舗装道路が整備されています

04整然とどこまでも続く桜並木。左側は上信越道です。

05振り返っても桜並木

06こんなところをのんびり散歩しても気持ちいいです

07残雪の山をバックに風になびく菜の花

08さわやかな風が心地良いです

09黄色い絨毯。青い空に一筋の飛行機雲

10色とりどりの花の下で親子ものんびり

11まだまだ沢山あってキリがないですが、菜の花シリーズは今回でおしまいにします。

またネタ切れになったらアップするかも・・coldsweats01sweat01

« 阿弥陀堂便りのロケ地(飯山の菜の花) | トップページ | 穂高神社の大遷宮祭(1)-穂高人形(1)- »

コメント

自遊人さんこんにちは~♪
(↓“ち”と“と”間違えてしまいました。うっかり者でごめんなさい)

04と05の桜並木すばらしいですいね。
広い場所にcherryblossomだけが植わっているようですが春意外はどうなってるのでしょうね。
最後の写真の数字も気になります。
1本道長いですね。

おりひめさん こんにちは
送信ボタンを押す瞬間、打ち間違えに気づく事たまにありますよね。

高速でよく通過しましたが、これまで気づきませんでした。桜の季節にたまたまあたらなかったせいかもしれません。

写真の数字。信濃川の河口(新潟)までの距離だったかな?
断続的なのが残念ですが、千曲~飯山の間の千曲川堤防は景色もよく、ランニングやサイクリングが心地よいです。ここは特に道もまっすぐで気持ちいいですね。virgoと来たかったですweep

こんばんは。
桜と菜の花の続くなんと眺めの良い事かぁlovely
天気も良いし最高ですね。
こんな所をサイクリングやウォーキングでどこまでも行ってみたくなります。

avalonさん こんにちは

意外と知られていない名所を見つけました。
信州もまだ知らない場所が多いです。

この日は上空が澄んでいました。avalonさんならどんな写真を撮られたのでしょうね。

自遊人さん (。・・)ノぉはょぅ♪

何とのどかな景色〜〜どこまで続くのでしょうね
こちらとではスケールが違います
チャリンコで走ってみたい〜〜
おりひめ様と一緒に〜〜

04 05 08 の写真がお気に入りで〜〜す

うーちゃんさん こんにちは

この桜並木自体は2~3Kといったところですが、のどかな風景が千曲市から飯山にかけて断続的に続きます。
bicycleで全てを回ると時間も体力も要りますが、carと組み合わせると効率よく回れます。

是非一度訪れてみてくださ~い。でも来年以降ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 阿弥陀堂便りのロケ地(飯山の菜の花) | トップページ | 穂高神社の大遷宮祭(1)-穂高人形(1)- »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト