« 安曇野の桜の名所・田多井の枝垂れ桜 | トップページ | 穂高・牧のおきな草とヒメギフチョウ »

上田城の桜

<写真と記事は4/14のものです>

001天気が悪くなる予報ですが、比較的天気の崩れが遅い、東信・上田へ桜を見に出かけました。

002天気は薄曇りですが、うっすら太陽も見える天気

003ここの桜も盛りを過ぎていましたが、まだ楽しむ事は出来ましたよ。

004お堀に綺麗に映りこんでいます

005水面にも桜の花が咲いています

006今日もお花見の準備。でも予報はお昼前には雨ですよ~

0072枚目の写真の桜を下から

008さすが真田のお城。城門も立派です

009映りこむ桜、散る桜・・・

010花壇が綺麗に手入れされています

011013真田神社・真田幸村の文字が見えます

014満開の桜と城郭

015濃いピンク

016ここも花壇が綺麗に手入れされています。

017ちょっと手前の木が邪魔です

018019花の蜜を吸っては顔を上げてゴックン・・ではないですが、忙しそうでした。

« 安曇野の桜の名所・田多井の枝垂れ桜 | トップページ | 穂高・牧のおきな草とヒメギフチョウ »

コメント

自遊人さん こんばんわ〜〜

そちらもサクラの見所いっぱいですね
写り込みも散り桜いい感じで素敵で〜〜す

009も014もお気に入り〜〜〜
一枚に絞りきれません 気が多いのでしょうか(´-ω-`;)ゞポリポリ

たくさんの素敵な写真を見せて頂きました  ありがとう!!

自遊人さんこんばんは~♪

おりひめも“うーちゃんさん”と同じのが気に入りました。
水面に浮かんでいる花びらって何かいいですよね~。
おりひめに詩心(こんな言葉ってありましたっけ?)があればこの情景を見て物悲しく胸キュンの詩を
ご披露できるのですが・・・。
サッパリあきません。

うーちゃんさん こんにちは

信州は残雪のアルプスをバックにした桜がひとつのポイントですが、お城の桜も楽しめます。

てんこ盛りの写真を見ていただき、ありがとうございました。

おりひめさん こんにちは

この日、本当はvirgoを案内しようと思っていました。雨の予報でしたので、降り出しが遅く家へ送るにも便利なこの地を考えていました。
あまり気を回しすぎたかな?でもその位するのがもてなし側だと思うのですが、virgoはまだ若いので無理な常識だったかもしれません。

散る花びらは本当に物悲しいものがありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安曇野の桜の名所・田多井の枝垂れ桜 | トップページ | 穂高・牧のおきな草とヒメギフチョウ »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト