« 安曇野は予想以上の大雪です | トップページ | 今朝も雪 »

鎌倉・湘南シリーズVol.1<はじめに>

Openとにかくバタバタ続きの木・金でした。

1) 一緒に鎌倉行くはずだった山友達のvirgo(A)がキャンセル

2) 山友達の東京のvirgo(B)からmail

3) 木曜の早朝、安曇野はsnow降り。諏訪を過ぎて一旦止むも小仏TN手前から雲行き怪しくなり再びsnow。八王子から下道を藤沢へ向けて南下するも、断続的に雪と霰が降り続く。この移動中、virgo(A)から金曜予定もキャンセルmailto→藤沢到着後virgo(B)に金曜の予定がなくなった事連絡

4) 鎌倉へ江ノ電で移動。 時々小雨降る鶴岡八幡宮から建長寺そして鎌倉アルプス(天園ハイキングコース)へ。歩きながらvirgo(A)とmailmailto&mobilephone

5) 江の島へ移動中virgo(B)からmailvirgo(B)と藤沢で待ち合わせ、安曇野に帰宅。

6) 金曜午前中、virgo(B)を北八ヶ岳・ピラタス乗り場まで送迎→近くまで行く事をvirgo(C)(=snowboardvirgoだよ)にmail→今日は昼宴があり忙しいとmailto

7) ピラタス移動中にvirgo(C)から「担当外れたから暇になった」とmail有。virgo(B)を山へ送り出した後、virgo(C)とmailmailtoして昼食 ( 今回はvirgoのおごりだよhappy01 )

8) virgo(C)と鎌倉行きの予定を立てて、夕方帰宅。

9) virgo(A)とは土曜の登山学校終了式で会うのでその前に食事する約束をmailmailto

これだけ違う相手と他の事しながらメールすると、つい相手を間違えそうになりますねcoldsweats02。実はvirgo(B)は先週、鎌倉アルプスを歩いていたりしたので、妙に話が通じます。

・・・という話題をしばらくアップする予定です。もう一度行くので今回はVol.1。何回か分けるので < はじめに > です。

ちなみに明日からETC¥1000になるので、既存の割引を使っても大きな差があるわけではないけど、桜も開花した飯田の貧乏神神社に行って貧乏神をお祓いしてきます。この話題をアップできるのはいつのことやら・・・

でもよく考えると、懐は暖かくないものの、いろいろ面倒はあれど、楽しい思いをしているわけですね。だからお祓いするより、今回は興味でレポートしてきます。

01話は鎌倉行きの本題に戻りますが、まさか関東に来てもこんな寒いと思いませんでした。相模原から先も車が通勤ラッシュでノロノロだったのでパチリ。

アラレが"キ~ン"じゃなかった"バンバン"降ってたのはcoldsweats02

« 安曇野は予想以上の大雪です | トップページ | 今朝も雪 »

コメント

自遊人さんお久しぶりです。

先週末は自遊人さんお忙しかったのですね。
virgoAちゃん・virgoBちゃんvirgoCちゃんを頭の中で整理(想像)しながら拝見しました。
容量の少ない頭なのでcoldsweats02わからなくなると幸福の白いハトさんの
姿を見て一息つきました。
結論としては霰や雪など天候はbearingですが、自遊人さんは楽しい週末を過ごされたと感じましたgood
(ピンポーンでしょうか?ブーブーでしょうか?)
余談ですが神奈川のおじさんが以前、湘南ナンバーを付けることが出来るようになったと喜んでいたのを思い出しました。

おりひめさん こんにちは

コメントありがとうございます。
あまりに煩雑だったのでブログに書き留めておきましたgawk

何とも言えない週末でしたが、virgoAさんは4月から新しい職(昔やってた介護)についたばかりなので、少し慣れるまでそっとしておこうと思っています。その間に友人の結婚式とかもあるようなので、たぶんいろんな人との出会いがあることでしょう。
何か相談があればのってあげようと思ってます。

湘南ナンバー欲しいですねぇ。一応固定資産税は払ってるのですが、住んでたのは埼玉北部なんで「熊谷」
変更に金がかかるのでそのままですが、すごい山奥みたいで嫌だなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安曇野は予想以上の大雪です | トップページ | 今朝も雪 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト