« ロッジ自遊 | トップページ | 3連休中日(なかび)はいい天気 »

大王わさび園の春(ブンブンブン)

3連休初日の昨日。中央道も例によって渋滞激しく、新宿からの高速バスで来たvirgoは予定より2時間遅れで到着しました。途中休憩ありますが、乗車時間5時間。でもバスの現在地はネットでわかるし、virgoからのメールで到着時間は予想が立つのでのんびりWBCを見てバス停へと迎えに行きました。

virgoは白馬に冬山練習に出かけるのでホテル泊まり。去年から預かっていたものを渡すだけでしたが、近所の蕎麦や「山の花」で遅い昼食を食べた後、白馬まで送っていきました。和田野の良さげなホテルでした。先日のスキーパックの宿よりリフトからは遠いけどその分静かそうです。おみやげももらったし、ニコニコしてバイバイ・・・と"預かりものの宅急便代もらうの忘れたsweat01" どうも若いvirgoに弱い自遊人です。

それにしても久しぶりの白馬は見事に雪がなくなっていました。前線通過後の寒気で小雪は舞ってたものの、僕的には暖かでした(東京から来たvirgoは寒いようでしたが)。去年は雪に覆われていた麓の田んぼには当然雪なんかありません。

さて、本題の前に前置きが長くなりましたが、先日のわさび園の続き。締めくくりは「ブンブンブン」。余談ですが、かつてSpinning Dee-Deeが唄ってた「Boom Boom」の出だしが「ブンブンブン」に聞こえて仕方ありませんでした。

Hachi01Hachi02蜂と花にピントあわすの難しいな。

ShiroShiro2梅の花はうめぇこと撮れねえだ。

さくらはいつさくら?

お後がよろしくないようで・・coldsweats01

« ロッジ自遊 | トップページ | 3連休中日(なかび)はいい天気 »

コメント

自遊人さんこんばんは~♪

連休は高速道路渋滞してるんですね。
今はphonetoがあるので連絡取れますが
以前だと2時間遅れだと本人も待つ人も
気が気ではありませんね。ほんとうに便利になったものですね。
virgoさん冬山登られるんですね。
南国に住んでると“危ない冬山にどうして登るのかなぁ・・”と思ってしまうのですがはやり魅力があるのですね。
最後、お後の2連発は大変よろしゅうございましたよgood

おりひめさん こんにちは

ちょうど次の記事を予約アップしてたらコメントが入ってました。
都心から周辺に向かう関越・中央・東名はいつも渋滞箇所が決まっています。これで¥1000になったらどうなるのでしょう?
長野は善光寺ご開帳、穂高神社大遷宮祭と行事目白押しですが、駐車場をどうするのか疑問です。そもそも田舎でどこでも路駐する土地です。地元の運転マナーがひどいので事故の多発も心配です。

virgoは出身は四国なんだそうです。山スキーを始めるか迷っているところ。
夏山は安全に思われますが、冬も夏も同じですよ。ただ、小屋が開いていたり登山道が整備されているので安全に感じるだけです。(ボランティア同然で整備している人たちがいるわけです)
冬山の魅力は空気が澄んでいて遠くの山の同定がしやすいのもありますし、コースによっては夏より楽に歩ける場合があるからです。(アップダウンが雪に埋もれて少ないのです。岩っころの道はつまずく心配もありません。場所によってはおしりで滑り下りて楽しいですよ)
また、道具も汚れませんので手入れも楽です。

自遊人さん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

蜂さんせっせと蜜集めですね
Hachi02は花より蜂さんの方が大きく写っていますね

・梅の花はうめぇこと撮れねえだ。
・さくらはいつさくら?
上手くまとめましたね パチパチ
楽しく笑って読みましたよ〜〜

うーちゃんさん こんにちは

蜂を主体に撮りたかったのですが、中々いい構図に来ません。ずっと三脚立てて待ってるほど気も長くないですしcoldsweats01

「頭の上の"蜂"を追う」
追わなければブンブンうるさいだけですが、そのうち怖いのが出てきます。木の根っことか掘ると出てきますが、まだ寒いので動きはこちらのほうが早いですが、越冬している様子がよくわかります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロッジ自遊 | トップページ | 3連休中日(なかび)はいい天気 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト