« ennuiな午後 | トップページ | 大王わさび園の春(2) »

大王わさび園の春(1)

Wasabi00今日の安曇野はお昼過ぎに20℃を超えました。自転車で走っても爽やかを通り越して暑いです。

テレビで大王わさび園の梅が見頃となり、わさびの花も平年より早く咲き始めと報じていたので、camera撮りとわさびの花を買いに出かけました。

Wasabi01おじいさんやおばあさんがポイント探してcameraを持ってウロウロ。崖をよじ登っている人もいましたよcoldsweats02。顔なじみの人も多いようですね。

Ume01縦で撮ったのか横で撮ったのかわかんなくなっちゃったcatface

Ume02目が悪いのと手持ちなんでピントいまいちthink 駄目だなぁ。真面目にやらなきゃpunchannoy

< 続く >

« ennuiな午後 | トップページ | 大王わさび園の春(2) »

コメント

自遊人さんこんばんは~♪

大王わさび園の大王さまは足湯の大王さまと
ご縁のある大王さまですか?
昨年、畑と庭に土を入れたのですが
何だかわからない葉っぱが生えてきました。
草ではないようなので抜かずに置きました。
たまたま通販の本に「わさび菜」載ってたのを見つけ
おひたしやサラダにして食べています。
土のおすそ分けをしたご近所さん宅と妹の家にも
同じ葉っぱが生えてるそうでした。
たくさんのこぼれ種が混じっていたようです。
わさび菜はワサビの味がします。
2枚目写真、梅のお花のバック、水面でしょうか?
キラキラしていてとってもいい感じです。
おりひめのデジカメでも水面はこんなに写るのかなぁ・・・

こんばんは。
安曇野も20度を越えたのですかw(゚o゚)w
四国と変わらないですね。
でも、違うのは、山の上の雪の白さです。
これから、どんな写真が出てくるのか楽しみにしていますよ。

縦横が解からない?
そんな時ありますね(笑)
白い花は、影を見る限りでは、縦画像だったのでは?

おりひめさん こんにちは
キラキラ撮るのは難しいですね。雪山でトライした時はうまくいきませんでした。

話すと長いですが、同じ大王様です。昔はそんな伝説も生まれるような山間の村だったのでしょうね。
わさび菜も美味しいですね。
花はお浸しがポピュラーですが、今回はお店のおばちゃんから聞いてきた酢漬けをトライしてみようと思っています。
安曇野はアルプスの水が豊富に思いますが、しみ込みやすい土壌のため、意外と水確保は苦労したらしく、水路が田んぼを潤しています。
この伏流水が湧き水となってわさび田を形成したり、信州サーモンの養殖に使われています。

avalonさん こんにちは
新潟で25℃超、長野でも23.5℃。フェーン現象ですが異常ですね。今朝も暖かです。
山ではそこそこ雪は降っているようですが、寒暖激しく雪が不安定で雪崩が心配です。

白い花の写真は縦かも知れませんね。そう思いながら、そのまま横でのせてます。そもそも構図が変なので縦にしてもいまいち。
見習って今年は少し真面目に写真を撮りたいです。

自遊人さん ∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

Wasabi01・ Ume01がお気に入りです
キラキラの◯ボケがいいですね

わさびは捨てるところがないですね
根っ子はもちろん茎・葉っぱ・花と全部美味しく食べられますね
明日から3連休山に入られるんですか・・

うーちゃんさん こんにちは

今月は山お休みsleepyです。今年は雪が不安定で一人では出かけられません。

明日は山で知り合った東京の友達virgoと昼食一緒に食べますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ennuiな午後 | トップページ | 大王わさび園の春(2) »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト