« 大王わさび園の春(1) | トップページ | ロッジ自遊 »

大王わさび園の春(2)

Choo長野でも黄砂が観測されたと新聞に載ってましたが、普通でも晴れた南風の強い日中は霞むことが多い松本平です。

元々積雪量の多くない蝶ヶ岳の雪が消えるのも今年は早いかな?

Wasabi入口のわさび田はちょうど植え替えのようでしたが、奥はちょうど花が見頃でした。

Wasabihana橋の上からだと遠いな。今年はhouseでお浸しと酢の物を作るつもりです。

Ume003園内を散策すると梅の香りで心地よいです。

梅も桜も絵になる大王わさび園ですが、難点は買い食いしてしまうこと。お奨めはわさびマヨネーズをつけたわさびコロッケ(\200)。でも今回は暑かったのでJAF割りで\250のわさびソフトにしました。

<続く>

« 大王わさび園の春(1) | トップページ | ロッジ自遊 »

コメント

自遊人さん ∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

雪山に紅梅 わさびの緑いい写真で〜〜す
季節が変わるとこんないい写真が〜〜四季折々訪ねないとだめですね

>お奨めはわさびマヨネーズをつけたわさびコロッケ(\200)
美味しかったです 又食べに行きたいなぁ・・・
わさび畑にも寒冷紗がかかってなくて緑が綺麗です

うーちゃんさん こんにちは

そのうち見慣れた景色になるのでしょうかね?でも安曇野は車で1時間も走れば信州のいろんな所に行けます。
高速も安くなることだし、多くの観光客が安曇野を起点に信州の旅を楽しんでもらえれば・・・そんな観光誘致ができれば良いのですが・・・

普通のコロッケに比べれば高いのですが、わさびマヨネーズとの組み合わせが美味しいです。ソースはいまいちのように感じます。

今度は是非春にいらしてください。

自遊人さんこんばんは。
お久しぶりでございます。
って、いつもいつもお立ち寄りありがとうございます。

すげぇいい写真っすね。

おいらなんかよりよっぼど上手い!

それにしてもいい季節になりましたな。

きょうのおいらも買い食いばかり。

やっぱ買い食い防止にはひきこもりしかないのかな。

なおたろさん お忙しいところコメありがとさんです。

投稿すれば掲載されるような写真もあるかも知れません。今年はネイチャー相手(ねぇちゃんじゃあないよhappy01)に真面目にトライしようと思ってます。

たまには眩しい太陽の下、青い海と白い砂の上でバーべーキューやりたいな。ふらにすと沖縄キャンプ企画はないかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大王わさび園の春(1) | トップページ | ロッジ自遊 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト