« お台場巡り-1 (東京編-3) | トップページ | 新宿花園神社 (東京編-5) »

お台場巡り-2 (東京編-4)

011目当ての建物のひとつビーナスフォートが見えてきました。

014正確に言うと先ほど、この新交通システム"ゆりかもめ"(無人運転だよ)から眺めながら通り過ぎたのですよ。

012サインがかわいい。視線を下にやると

013ドッグランとありますが、ずいぶん狭いスペースのようです。

015パレットタウンの入口にやってきました。夜はイルミネーションで綺麗そう。

016017019朝早いのでビーナスフォートもまだやってませんよ。クリスマス飾りも製作に入ったところのようです。

018トヨタのショールーム。2010年以降の新しい商業施設はトヨタも中心になるようですが、景気悪くなったからどうなるのかな?

020この観覧車も壊されちゃうそうです。もったいない話です。

021パレットタウンを抜けて新宿へ向かうためりんかい線の東京テレポート駅に向かいます。フジテレビの建物がさっきと反対側から見えますね・・・っと、目の前にカラフルなオブジェが見えてきました。

023022024なんか音でも出るのかな~?

025026これらの建造物はやがて取り壊されるのでしょうか。環境にやさしいオリンピックを目指すのだから、うまい方法はないのでしょうか?

027多くの人がバスに乗り換えるために並んでいます。

都会は魅力が多いですが、なんだかせわしい気がします。そろそろ安曇野に戻りたくなってきました。

« お台場巡り-1 (東京編-3) | トップページ | 新宿花園神社 (東京編-5) »

コメント

自遊人さん おはよう〜〜

朝が早いから?曇ってるから?何だか寂しそうな画像に見えます

高所恐怖症なんですが観覧車は好きなんです〜〜
晴れわたった日や夜景を見たくて(望遠鏡を持って)乗って見たいで〜〜す

梅田にもありますね 未だ乗ってないで〜〜す
急ぎの用事で通過点になってしまいなかなかチャンスがないです
いいおばさんが何を言ってるのでしょうね(´-ω-`;)ゞポリポリ

こんにちは
 東京もぜんぜん分からなくなったし、興味もなくなってしまった、本当は東京で稼いで信州で又は信州よりの山梨で土、日暮らせればいいんだけどね。

うーちゃんさん こんにちは

平日の朝のお台場ならこんなものかも知れません。非常に流行っていれば取り壊してという話もなんとかなるのかもしれませんが、東京の友達も知らない場所です。

老若男女問わず観覧車とかメリーゴーランドは心ときめくものがあります。(さすがにはしゃぐと恥ずかしいとは思いますがね)

やっちゃんさん こんにちは

用がなければ都会に出る必要はありませんね。今は買い物もインターネットで済ませられます。
週末を田舎で暮らせる・・そんな生活はみんなあこがれますが、現実は平日は残業の毎日で休日は奥さんや子供にせがまれなければ遊びに行く気力もない。
ようやく遊びに行く余力が出た時は奥さんも子供も相手にしてくれない・・・独り者の自遊人が言うのも変ですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お台場巡り-1 (東京編-3) | トップページ | 新宿花園神社 (東京編-5) »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト