« ポーポ ポッポー | トップページ | 寒いよ »

夜中の訪問者

我が家には時々夜中moon3の訪問者がやってくる。

昨日、その訪問者virgoはやってきた。前夜、美ヶ原で星の観察をしてからやってきたsleepy

fujiがのぼって一緒に美術館巡り、そしていつもの「山の花」での美味しい蕎麦の昼食。話はそれるが「山の花」さんは12月から3月まで店を閉めるそうだ。美味しいけど冬は客が来ない。夏の稼ぎが冬で飛んでしまうと嘆いていた。最近そんなお店が増えてきた。冬場の集客をなんとか考えないといけない。

話は戻るが食後は新宿行きバスのチケット取り、そして浅間温泉・ホテル井筒屋さんでspa。別れを惜しむかのように降りだしたrainの中、松本バスターミナルでvirgoをおろして家路につく自遊人。

芸術の秋も終わり、一歩づつ冬が近づいてくる安曇野暮らしの自遊人のある一日でした。01

写真はいわさきちひろ美術館のエントランス。絵本美術館も行ったけど多くの人でにぎわってました。

今朝の安曇野。雨は時々雪交じりでうっすら積もっています。

« ポーポ ポッポー | トップページ | 寒いよ »

コメント

自遊人さん (。・・)ノぉはょぅ♪

”時々夜中の訪問者“なんて言うから・・・
熊さんか?お猿さんか??と (・・*)。。oO(想像中)
何と素敵なお嬢様〜〜〜〜
待ちくたびれて首がキリンさんか鶴さんの様になったのでは(笑)

朝がのぼって一緒に美術館巡り・美味しい蕎麦の昼食〜〜〜
楽しい一日を過ごされましたね(*^-^*) ニッコリ☆

でわ うーちゃんは今から散歩に出掛けて来ます

うーちゃんさん こんにちは
こちらは朝の散歩がだんだん辛い季節になってきました。でも動かないと余計寒いです。

毛深い彼らは勘弁ですが、お嬢さんなら頑張って夜も待っていられますねdogheart04
今週はお山も一休み。冬山シーズン前の休日といったところです。年賀状の準備もせねばなりませんが、図案がまとまりません。

こんにちは
 昨日は茅野の安国寺でおさるさんが3人の女性に噛み付いたそうな。こまったもんですね。
 年賀状の図案どうしようかな?

やっちゃんさん こんにちは

都会にもいるようですので、いよいよ猿の惑星が現実になってきました。
良い作品が多いと悩みますね。駄作の多い自遊人は気の利いた日の出の写真でも撮っておくべきでした。

自遊人さんお久しぶりです♪

「夜中の訪問者」のタイトルを拝見し、う~ちゃんさんと同じようにお猿さんが来た!と思ってしまいました。
大違いでした。嬉しいお客様だったようですね。
テンプレートも雪景色、安曇野は寒そうですね。
こちらはまだ秋です。

おりひめさん お久しぶりです

お猿さんはたぶん夜ふかしはしないと思いますよ。大概夜歩いているのは猫系かと思いますよ。
日中はまだ暖かい日がありますが、朝晩は氷点下で土が凍るようになってきました。
とても芋は掘れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポーポ ポッポー | トップページ | 寒いよ »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト