« 暖かです | トップページ | 初冬の黒斑山-その2 »

初冬の黒斑山

雨が少なく暖かい日が続いていましたが、いよいよ寒気がやってきました。

今日は車坂峠から表コースで浅間山の第一外輪山・黒斑山へ登り、蛇骨岳~仙人岳~鋸岳と巡り、Jバンドを賽の河原まで下り、草すべりを登り返して中コースで車坂峠へと歩きました。Asama

Asama2風が強かったですが、その分綺麗な景色に出会えましたよ。

単独行だったのでドンドン歩き、13時前には下山。積雪が無く、林道も冬期閉鎖になっていなかったので 車で高峰温泉まで行けました。

狭いお風呂ですが、平日で訪れる人も少なく貸し切り状態。秘湯にふさわしいspaです。

また明日写真をUPします。002

« 暖かです | トップページ | 初冬の黒斑山-その2 »

コメント

自遊人さん こんにちわ〜〜

浅間山の雪の感じいいですね
↑でもコメントしましたが・・・

単独行はどうしても足早になりますね
予定がない時はこうして一人歩きを楽しまれるんですね
ガイドの勉強をしながら〜〜
自分家の庭を歩いてる様な感覚で・・・

うーちゃんさん コメントありがとうございます

単独行は知っている場所だけで、初めての所は仲間を見つけることにしています。冬山はなおさら一人は避けてます。
でも自分のペースで歩けるので目的をもって歩く時は良いですね。写真も気兼ねなく撮れます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖かです | トップページ | 初冬の黒斑山-その2 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト