« 休刊中 | トップページ | 安曇野の景観を考える »

もう帰ってきました

水曜の夜、松本を出発して長野道→中央道→名神(京滋BP経由)→中国道→阪神7号北神戸線と夜通し走って、3時に明石の斎場に到着。

104歳の大往生なんで家族葬にしたのですが、6時頃に起きて送迎や親戚の出迎えをして9時から告別式、焼き場へ行って待ってる間に早めの昼食、納骨してから近所のお寺へ午後1に行って初7日。

その後ばあちゃんの家に行き、夕方仮眠後夕食を食べて出発。帰りは淡路花桟敷の夜景が見えるかなぁと思ったら見えそうもないので、明石大橋を横目に2国を東へ。須磨から阪神3号神戸線で湾岸の夜景を見ながら名神→中央道→長野道と走って自宅へ今朝の2時到着。

今日は午後から会議です。

来月、49日でまた行かねばです。ゆっくりしたいがまた行って帰るだけかなぁ。高速代が半額なんでJRより安く行けます。これで¥1000になれば有り難いのだけど、早く決めて欲しいな。帰りはトラックが多くて雨降りなんでゆっくり走れませんでしたが、行きは80km/h位でゆっくり走ったのでかなり燃費も向上。

しかし疲れるな。さすがに若くありません。今年はいろんな意味で歳を感じる1年となりそうです。写真は大蔵寺001002。お墓が長崎なのでしばらくお婆さんはここにご厄介になります。

« 休刊中 | トップページ | 安曇野の景観を考える »

コメント

自遊人さんこんにちは~♪

おばあちゃんお亡くなりになられたそうですね。
お悔やみ申しあげます。
carゆっくりする間もなくお疲れの事とおもいます。
関西は負けてもcat(虎も最後のほうはネコでした)人気ありますよ。
Gは日本シリーズ王手ですね。
原さんもWBCの監督を引き受けられたのでこのシリーズは優勝し、日本一の監督として世界と戦ってほしいものです。
次回四十九日の法要の時に瀬戸内の夜景を楽しんでください。

こんにちは
 おばあちゃん、お悔やみ申し上げます。
遠いから大変ですが仕方がないですね。
49日も気をつけていってきてくださいね。

○おりひめさん やっちゃんさん コメントありがとうございます

昔と違って先祖代々その土地で生まれ育ちという時代ではないので、仕方ないですね。ちなみにお墓は長崎にあります。自遊人の父母の代は遠いので静岡に新たに作りました。(その頃はおばあさんも元気で「どうしても長崎に入りたい」というので仕方無しです)

自遊人さん こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ

もう帰って来られたんですね
お疲れさまです

明石にいた時間より車に乗ってる時間の方が長かったのでは???

49日もトンボガエリでお参りされるんですね
おばあちゃんもきっと喜んでおられますよ
とにかく安全運転で来て下さいね
時間がありましたら姫路まで足を延ばして下さい
お城で待っています


うーちゃんさん コメントありがとうございます

姫路も行きたいですね。でもたぶんトンボ返りです。
せめて神戸の友達とrestaurantくらいしたいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休刊中 | トップページ | 安曇野の景観を考える »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト