« 深まる秋 | トップページ | 奥蓼科・横谷渓谷、滝巡り »

奥蓼科・横谷渓谷の紅葉

000 紅葉が美しいと人気の奥蓼科・横谷渓谷を訪れました。

001002003004005渓谷沿いに遊歩道が整備されています。いくつもの滝があり、マイナスイオンを一杯浴びた散策ができます。

起点と終点には温泉宿もあり、日帰り入浴もできます。

« 深まる秋 | トップページ | 奥蓼科・横谷渓谷、滝巡り »

コメント

素晴らしいの一言。
赤は情熱を示す色です。
なぜ、神様は秋の赤を選んだのでしょうか?

すばらしいです。
自然が生み出す色の中にこんなにキレイな色があるなんて。

素人意見で申し訳ありませんが、写真の構図がまたすばらしいと思います。

ご無沙汰しています o(_ _)oペコッ

鮮やかな紅葉。
すっかり信州の山は、秋の装いで、見頃撮りごろのようですね。
滝も気になるところですが、画像は、無いのでしょうか?

北八ヶ岳の黄葉も良かったですよ。
次は、どちらへ?

 こんにちは
 横谷渓谷ってきれいなんですね。

清兵衛さん こんにちは

評判が良いので初めて訪れましたが、中々見応えがありました。
赤も単独だとどぎついイメージもありますが、黄・緑と混じることでひときわ映えます。
神様がなぜ赤を選んだか?う~ん。まだ神の領域には達していない自遊人にはわかりません。

薪割り娘さん こんにちは

お褒め頂きありがとうございます。写真撮影は単独行動に限ります。
自然の生み出すものはなんでも安らぎを与えてくれますね。
同じ色彩を人工的に生み出そうとすると難しい。
つくづく長野県民としてこの自然を守らねばと思います。

話違いますが、今日国道を走っていたら20数台のツーリングの人たちが走ってました。革ジャンに身を固めた姿はいかついですが、冬を迎える前のひとっ走りと言ったところですかね。

avalonさん こんにちは

ネタ探しの旅から帰ってこないので心配していました。
長野の夏もやはり暑いので秋は山登りに最適です。
紅葉・秋の味覚happy01と尽きることありません。
(財布の中身がいろんな意味で尽きていきますcrying)

滝の写真・・・今日アップされました。(今日は雨飾山に登ってました)・・・恥ずかしいので小さめです。三脚ない訳じゃないんですがね。やはりレリーズ買わないとぶれます。手もぶれます。
最近、いろいろと年齢を感じてます。

やっちゃんさん こんにちは

信州の紅葉も捨てたものではないでしょ?
ここは気楽に散策できるし良いところですよ。
意外と身近なところに見所が沢山あります。

今後もいろいろ紹介していきますね。

自遊人さん ☆こんばんわぁ〜☆

こんな良い色の紅葉はやっぱり信州ならではの紅葉ですね
なかなかこちらでは見られません(´ヘ`;)とほほ・・
ここで見せて頂けて嬉しいです

雪が降る頃にはみんな散って裸木で冬を越すのですよね
おお寒〜〜

うーちゃんさん こんにちは
裸木になる前で恥ずかしくてmapleするのかな?

木々も冬眠の季節に入るとまもなく白い世界に変わります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 深まる秋 | トップページ | 奥蓼科・横谷渓谷、滝巡り »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト