« 安曇野の風景(その2) | トップページ | モ~ダッシュ »

初秋の美ヶ原高原

この3連休、山登りはお休み。キャンプ仲間の秋の定例会が姫木平であったので顔を出しに行きました。その途中、美ヶ原に立ち寄りました。

001天気はあいにくガスってましたが、時折青空が見えました。

002沸き立つ雲。山本小屋のおじさんの話では朝方は晴れていたそうです。上空の寒気のせいでしょうか?天気が安定しません。

003美しの塔も時々ガスに霞みます。一人寂しく鐘を鳴らしてきました。

004野の花はすっかり秋の装い。マツムシソウが咲き乱れていました。

005アップで。

006アキノキリンソウ。早やそろそろ終わりでしょうか。

011007ウメバチソウ最後の一花を咲かしています。

008この花。フウロにしては変ですね。サフランみたい。

009010濃淡2種類のハクサンフウロ。可憐に咲いていました。

013色が変だな。晴れたりガスったりで色温度も変化が激しい?

012ハナイカリかな?

紅葉前のほんのひととき、やがて厳しく長い冬がやってきます。

« 安曇野の風景(その2) | トップページ | モ~ダッシュ »

コメント

自遊人さん ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

青空も出ていますが 雲も負けじと出て来ていますね
ガスに霞んだ”美しの塔”も良い感じで〜〜す
立派な大きな塔ですね

今日のお花は神戸の高山植物園で咲いています
高山植物園のは手入れされて咲いてるので何となく厳しさが欠けてる様に思います 気の性かも??

マツムシソウ・ウメバチソウ・ハナイカリなどが自然で群生してるの見てみたい物です
家でくすんでいては駄目ですよね
旅行記も終盤に入りましたので又ネタ作りに出掛けます
行き先は未だ未定です
淡路島の”はなさじき”に行って見たいなぁ・・・とも・・

うーちゃんさん こんにちは
heart04で鐘を鳴らしてみたいですcoldsweats01

同じ花でも場所によって少しづつ違うように、植物園育ちは寒さに耐える必要もないから過保護になってるかも。
やはり自然のものは自然の中で見るのがよいですね。
(日光や上高地の猿は動物園並みですが・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安曇野の風景(その2) | トップページ | モ~ダッシュ »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト