« どうぞ召し上がれ | トップページ | みにいとミッキーがやってきた »

お天気が安定しますように<池田町てるてる坊主アート展>

♪てるてる坊主 てる坊主 あ~した天気にしておくれ♪

001今年が2回目となった池田町のてるてる坊主アート展。今年も24日まであづみ野池田クラフトパークで始まりました。

002晴れていれば気持ちのいい芝生の斜面です

0021ひまわりの映える青空が広がりますように・・

003子供たちが作ったてるてる坊主が気持ちよさそうに泳いでいます。

004ちょっと目が怖い・・・

005やっぱり笑顔が一番

006明日はきっと変えられる。

007かわいい靴のてるてる坊主

008家族で仲良く・・・

009ほのぼのとした作品が沢山あります

010思わず「フフッ」とさせられます。

011お幸せに~

明日から天気が崩れるようですが、強風大雨となりませんように・・・そして、うーちゃんさんの信州旅行が雨に当たりませんようにお祈りしています。

« どうぞ召し上がれ | トップページ | みにいとミッキーがやってきた »

コメント

「ず~っと」「いっしょ」に投票します。

清兵衛さん こんにちは
今日はとっても涼しいです。一週間前の暑さはどこかへ行ったかのようです。

もう一度行くようなら投票しておきますね。でも商売上手なおばあちゃんに野菜を買わされてしまうからなぁ。


自遊人さん こんにちわ〜〜

可愛いてるてる坊主が一杯楽しいですね
こんなアート展初めて見せて頂きました

↑の晴兵衛さんと同じで「ず~っと」「いっしょ」が良いです うーちゃんの今の状況がバッチリで〜〜す(^—^) ニコリ

>うーちゃんさんの信州旅行が雨に当たりませんようにお祈りしています
この一言胸にキュッと来ました
ありがとう!!
沢山のてるてる坊主できっとお天気にしてくれるでしょう

好天をお祈りしていますが、予報は悪い方へ転んでいます。全てGG佐藤のエラーが悪い・・これは関係ないですが、ここに来て早くも秋雨前線の天気図です。

レンタサイクル屋さんは電車が到着すると客引きに来る自転車さんでも、駅ロータリーを右回りした所にあるカフェ兼のひつじ屋さんでも同じです。
雨だったら観光タクシーで回る方法もあります。駅ロータリー左手に観光案内所があるので聞いてみられるのも良いでしょう。
地図もあるので(自転車屋でもくれるけど)とりあえず寄ることをお奨めします。

ちなみに車で来られるのであっても、上記の観光案内所には寄られると天候によりお奨めのコースをアドバイスしてくれます。車は駅前に止められます。

お蕎麦屋さんはそば処上條http://www.kamijo.com/(Tel 0263-82-4411)が評判良いようです。駅から少し歩きます。駅の近所であれば一休庵も味は良いと思います。

上高地は車だったら沢渡からバス乗換ですが、公共交通機関利用であれば少々手間ですね。宿からタクシー、帰りも同じ人に頼んで安くしてもらう(先日光岳小屋で聞いた話だと関西人はヨドバシでポイント付けたうえにさらに負けさせるそうで驚いた)手もあるかもしれません。

”アルプス安曇野公園国営宿舎”
初耳です・・・公園にそんな秘密の宿があるのかな?

天気が良ければ長峰山に登ると安曇野を一望できます。(車で行けます)
小物や雑貨屋さんは至る所に小さなお店があります(場所は説明しにくい)。穂高神社の正門(駅前の通りの入口から左手に進む)前にテレビでも紹介された雑貨屋がありますが、店主が気まぐれでやってるかわかりません。

もし"とんぼ玉"というガラス細工の製作体験をしたかったら、駅前の観光案内所で尋ねてみてください。どこがお奨めというのはありません。ちなみに大王わさび園の中にもあります。吹きガラスの他陶器なども製作体験できるところもあるようです。

端境期で花の数は正直言って少ないです。
なお、涼しくなりましたので羽織るものは1枚余計に持ってこられることをお奨めします。レインウェアを持ってくれば風よけにもなりますよ。

自遊人さん こんにちわ〜〜

いろいろ詳しくありがとうございます
車ではなくJRでいきます
特急信濃の禁煙席が取れず一列車遅らしました

必ず観光案内所によりますね
おっしゃるように"とんぼ玉"というガラス細工の製作体験をしたいなぁ〜〜と思っています


”アルプス安曇野公園国営宿舎”もう予約入れてるはずです
うーちゃんの聞き方が悪かったのかも
雨だったらもちタクシーになります
なのでうーちゃんも大阪生まれなので↑のように上手に値切ってみますね(笑)

穂高神社もチャリンコなら寄りますので覗いてみます

お手数かけてすみませんでした
雨でも楽しんで来ます ありがとうございました


レインウェアも忘れず持ってい来ます

こんばんは。
ご無沙汰していました。
<池田町てるてる坊主アート展>
個性豊かなテルテル坊主が、多くて見ていて楽しいイベントですね。

四国は、今年雨が少なくダムの貯水率も日に日に下がっています。
てるてる坊主を逆さに吊るさなくては!

avalonさん こんにちは

四国はいつも小雨だと大変ですね。
こちらも雨は少なく、山小屋の水確保は大変なようです。
今日は久しぶりにまとまった雨が降っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうぞ召し上がれ | トップページ | みにいとミッキーがやってきた »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト