« 天竜川・佐久間ダム | トップページ | ご案内 「ふるさとウォッチングin安曇野」 »

浜名湖といえば・・・

帰ってきた"青大将"004_2ち・・違うって

今回は先を急ぐので鰻を食い損ねました。

001002003005東名高速の浜名湖SAから。広い芝生の公園になっています。でもいたるところにdogcloudがあってdown。ちゃんと専用のゴミ箱あるのにねぇ。

野良猫が蝉を足で蹴飛ばして遊んでいました。

のどかな早朝の景色です。

« 天竜川・佐久間ダム | トップページ | ご案内 「ふるさとウォッチングin安曇野」 »

コメント

浜名湖の鰻は、背開き、腹開きどっちでしたっけ?昔、浜松の有名な鰻屋で食べたコトがありますが、関西風に近かったように思います。晴兵衛は、どっちかというと東京風で、背開き、蒸篭蒸しです。

coldsweats02ヘビですよね~wobbly
こんなに近くでそれも前から撮影されて恐くなかったですか?
でもウナギとヘビ似てますね。

ちなみにウナギは徳島では背開きです。

清兵衛さん こんにちは

毎年同じ店で目の前でさばいてもらっていましたが、そういえばどちらだったでしょう?背開きだったような気がします。

肝吸いに頭と骨の唐揚げ。丸ごと出してくれるので捨てるところがありません。車なので飲めないのが残念です。

おりひめさん こんにちは
地元では諏訪が有名なんだそうですが、まだ食べたことがありません。

どこかの蛇みたいに毒を吹きかけてくるのだったら近寄れませんね。
山を歩いているとやまがかしをよく見かけます。
へびを見つけるとしっぽの先を踏んだり棒でつついたりする罰当たりな自遊人です。

自遊人さん (*´∀`)」" おはよう☆彡

こんなに大きな"青大将"見るの久しぶりで〜〜す
と言う事は自然が復活してる感じですね

いろいろアドバイス頂きありがとうございました
昨夜無事帰って来ました
沢山のてるてる坊主や自遊人さんが念じて下さったおかげで”雨男の長男”が一緒だったにもかかわらず3日間雨は降らず安曇野はチャリンコでたっぷり楽しめ上高地もかっぱはしから大正池まで写真を写しながらゆっくり散策で来ました
帰りのバスがトンネルの中でトラックがエンストを起こしたため大型車が通れずトラックを引っぱり出すまで40分程立ち往生しました
バス5〜6台目で止まってたので動き出したら早く抜けられましたがもの凄い車がならんでいました
今日はこちらは朝から雨です

沢山の洗濯も済ませPCカタカタやっております
画像処理も始めないとね 頑張ります

とりあえずお礼と無事帰れた報告をしました

うーちゃんさん 遠路お疲れ様でした

今日はお昼前から雨が降り出しましたよ。日曜のお昼頃まで雨が降っていたことを考えると、雨に当たらなくて良かったです。
高峰は雲の中だったでしょうが、自転車で走るにはちょうど良かったかもしれませんね。

来年は是非善光寺から北信も訪れてみてください。ちなみに穂高神社も大遷宮祭がありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天竜川・佐久間ダム | トップページ | ご案内 「ふるさとウォッチングin安曇野」 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト