« みにいとミッキーがやってきた | トップページ | 天竜川・佐久間ダム »

ワンちゃんの祀ってあるお寺・光前寺

Wan駒ヶ根に光前寺というお寺があります(光前寺についてはコチラを参照ください)。ここには本堂に霊犬早太郎が祀ってあります。

Wanwanちゃんと立派なお墓もありますよ。

001中々趣のある天台宗のお寺です。

002参道の入口。門も立派です。ここから薄暗い参道が続きます。途中には"ヒカリゴケ"(以前アップしましたよ)があります。

003山門も立派です。ここから本堂へと短い階段を上ります。

004ここは駒ヶ根高原。季節によっていろんな高山植物も見られるようですね。近くにはオートキャンプ場もあって、ここまで散策することが出来ます。休暇村になっていて子供も大人も楽しめます。中央アルプスへの登山基地としてもよいですね。

Kouyou「拾ってはいけない」とあったので写真だけ撮ってきました。紅葉にはまだ早い・・でも来月末はもう本格的な紅葉シーズンです。

« みにいとミッキーがやってきた | トップページ | 天竜川・佐久間ダム »

コメント

自遊人さんこんばんは~♪

coldsweats02おりひめは心臓が止まるかと思ったくらい驚きました。
実は先ほどもう寝ようかな?と電気を消しました。
でももう少し・・と思って暗い中、怖いなぁ~と思いながらブログを続け、訪問しました。
「光前寺についてはコチラを参照ください」とありましたのでさっそく訪問すると・・
いきなりゴォ~ン!と鳴り響きました。
もう、心臓がドッキ~ンでした。
ホント、怖かったです。
すぐ電気とテレビ点けました。

早太郎伝説拝見しました。
納得です。早太郎様とお呼びしないといけないですね。
モミジもうこんなに紅葉している葉もあるんですね。
これも驚きです(この驚きなら何度もOKです)


それは怖い思いをしましたね。鳴るとわかっている鐘の音は心に凍みますが、暗闇でいきなり鳴るとドキッheart02としますよね。

近所に早太郎温泉spaもあります。でもdogは入れませんよ。

枝についている葉はまだ紅葉していませんが、標高の高い高原にあるこの地の紅葉もまもなくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みにいとミッキーがやってきた | トップページ | 天竜川・佐久間ダム »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト