« 百合の花が咲いたよ・・でも | トップページ | 花と展望の旅・入笠山、霧ヶ峰 »

入笠山の鈴蘭

0201花言葉は「純潔、純愛」

03イギリスやフランスでは5月1日にスズランを贈られると幸運が訪れると言われているそうです。でも今日は7月1日ですね。

00小屋の犬に吠えられました。食事しているのを見られるのが嫌なようです。そっぽ向くと鳴き止みます。

001天気予報は晴れでしたが、高曇り。富士山は見えました。麓の町は富士見町です。

003槍ヶ岳が見えます。北アルプスが見えると妙にホッとします。

002南アルプス・甲斐駒仙丈が見えます。鳳凰三山も見えましたよ。

この他に中央アルプス、木曽御嶽、乗鞍と360°一応見えたので満足。

004北は蓼科山から北八ヶ岳、南八ヶ岳・・・。

ところで入笠山は自遊人にとってゆかりがあります。・・・何故かと言うと005

6年過ごした中学・高校の寮があるのです。まだありました。そう言えば校友会に転居の連絡したかな?

« 百合の花が咲いたよ・・でも | トップページ | 花と展望の旅・入笠山、霧ヶ峰 »

コメント

 こんにちは
 今日は諏訪を越えて入笠山でしたか。
僕は一度も行ったことがないですが。
でもここはいいとこ見たいですね。

やっちゃんさん こんにちは

行きは高速のETC通勤割引で、帰りは霧ヶ峰経由で帰りました。ガソリンは最小でかつ沢山風景を撮りながら歩くのは、高い山登るよりくたびれます。

県外ナンバーの車が沢山訪れていましたよ。もっとも自遊人も県外ナンバーなので当てになりませんが・・。お手軽に眺望、花、鳥・・と楽しめるので是非一度出かけられてはいかがでしょう。

自遊人さんこんにちは~♪

やっぱり富士山はきれいですね~。
絵に描くお手本のような形の山って他にないですよね。
自遊人さんに吼えたワンちゃん、野武士か素浪人みたいです。小屋も味があっていいですね。
自遊人さんの母校の寮懐かしかったでしょうね。
緑で癒されますね。
中高一貫教育だといっしょに過ごされた僚友さん達のことも懐かしいでしょう。
自遊人さん頭がいいんですね~。

おりひめさん こんにちは

この日富士山の山開きでしたが、このように天気に恵まれるのは珍しいそうです。

このワンコ、自遊人が見ると吠え、そっぽ向きながら様子をうかがうと餌をバクバク食べていました。小屋のおやじの「また吠えていやがる」って声が聞こえましたから、いつも義務的に吠えるのかもしれません。

ここは林間学校で使いました。その時の「歌集」なるものが残っています。何やったかは忘れちゃいました。
埼玉から東京まで電車通学6年間。最初はきつかったです。頭は徐々にパ~になりました。でなければ大学も早稲田行って人生違っていたかも知れません。

自遊人さん (*´∀`)」" おはよう☆彡

すずらんしっとりぬれて良い感じで咲いています
自然のままって言うのがいいで〜〜す

山の写真がステキです
山の姿を見て◯◯山・△△岳とわかるのはさすが自遊人さんです

うーちゃんさん こんにちは

スズランの花は写真だとわかりにくいですが、すごく小さいのです。しかも草に隠れていたりするので、手前の草を刈ったりcoldsweats01しながらのcameraは疲れます。

山の名前・・・頂上の銘板に書いてありましたcoldsweats01。でも富士山と槍ヶ岳はどこに行ってもすぐわかります。形が特徴的ですから・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 百合の花が咲いたよ・・でも | トップページ | 花と展望の旅・入笠山、霧ヶ峰 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト