« 早春賦音楽祭<5/4:あづみの公園> | トップページ | やられたよ! »

GW(5/4)の安曇野

早春賦音楽祭の開かれた5/4は初夏のような暑さとなりましたが、翌日は梅雨のはしりを思わせるような天気となりました。予報では連休中はずっとsunでしたが、やはり一週間はもちませんね。でも今日はまた気持ちの良い天気になりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

200houseからあづみの公園まではbicycleで30分。行きは登り、帰りは下りが主なので便利です。途中アートヒルズのあるあたりではりんごの花が盛りです。

201常念坊の雪形。どこにいるかわかりますか?言われてみるとなるほどそのように見えない事もありませんが、犬と散歩するメタボなおじさん(=みにいパパ)にも見えます。

202公園の中の水路です。雪解け水を集めてゴーゴー流れています。ちなみに展望テラスにもコンサートステージがあるので、こちらの水路は閉じていました。

203展望テラスからの眺め。東の方向です。光城山の桜並木も今は緑に変わっています。でも登山道沿いに提灯(ただの裸電球)が灯されています。

204水辺の休憩所あたりからの眺め。中央のテラスが先の写真を撮った場所です。水の中にはオタマジャクシや魚が泳いでいます。

205早春賦音楽祭唯一の屋台スペース。といってもアイスやかき氷、そしてビールと牛串しか売ってません。もう少しにぎやかでも良いのになぁ。左の青筋テントは足湯ですが、足湯にはちょっと暑い天気でした。

206豊科の町並。手前の車列は山麓線です。公園の駐車場が満車で烏川渓谷下の臨時駐車場へと回されているのでしょう。普段こんなに車列が続く事はない珍しい光景です。

207208花が綺麗に植えられています。

209この花は何かな?テーマ展示館の近くに咲いていました。

普段は入園料¥400(小人\80)がこの日はタダ。自遊人はタダの日しか入園したことないケチなお客さんです。でも近くの同じような環境に住んでるのだから仕方ないですね。来年にはあづみの公園、松川・大町地区もオープン予定、来場者数も増えているそうです。でもこの国営公園、一体どんなお客さんをターゲットにしてるのでしょう。ちなみに管轄は話題の国交省ですので建設費はもしかして・・・sign02

« 早春賦音楽祭<5/4:あづみの公園> | トップページ | やられたよ! »

コメント

自遊人さんこんばんは~♪

訪問して懐かしい気持ちがしたのでどうしてかな?
と思って考えてみると「ココログ」のテンプレートでした。
おりひめはブログ講習に参加して初めての投稿が「ココログ」でした。
このような感じのを使ったように思います。
でも受講生(4名でしたが)揃って2~3日後には「gooブログ」に
引越ししたんですよ。
理由は書いた記事より広告が多かったからでした。
余談ばかりで失礼しました。

安曇野の小川には雪解け水が流れてるんですね。
新緑のまぶしい季節になりましたね。
自遊人さん生チェリッシュごらんになられたんですね。
たくさんの人だったでしょうね~。
写真のえっちゃんは昔とかわらず可愛いですね。
えっちゃんのさわやかな声は今の安曇野にお似合いだと思います。
自遊人さんはbeerhappy01upですね。


おりひめさん こんにちは
ココログは"タグ"が使えないのでやや不便ですが、昔(パソコン通信と呼ばれていた時代)からニフティを利用していたので使ってるだけなのですよ。
連休で子供達も多く遊び賑やかでしたが、今日はいつもの静かさが戻ってきました。
野外コンサートはホールと違って音が抜けていくので心地よいです。それだけに声ののびやかさがモロに出てしまいます。今回は小中学生の合唱が良かったです。
今年の上高地音楽祭(6/7)にはダ・カーポが来ます。でも時期が時期なだけに毎年雨降りの確率が高いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早春賦音楽祭<5/4:あづみの公園> | トップページ | やられたよ! »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト