« 百花繚乱<岡谷・鶴峯公園その2> | トップページ | 緑のまぶしい季節 »

アップ<岡谷・鶴峯公園その3>

岡谷。鶴峯公園のツツジ。最後はアップの写真をUPします。

03_207_23742_254縁どりの花とちょっと細めの花びらのがかわいい感じです。同じ色の花でも濃淡、光の具合でいろんな表情を見せてくれます。種類も少し違うのかな?

065168白はまだ蕾が多かったです。

でも白い花は写真で表現するのが難しいです。

454647斑入りは好きです。白い花の中に赤だけの花や花びらの一部に赤が混じっていたり・・・。何が咲くか楽しみな株です。

ちょっと趣向を変えて・・・

1464552730刈り込まれた集団から抜け出した枝の先に咲く花。風がやや強いし、手持ちなので写すのに苦労します。

44_45960_3青空や新緑を背景に写したいなぁとウロウロ。体を妙にくねくね曲げて写す姿は人目にはきっと変ですね。

74きりがないですねぇ。

67まだ写真はありますが、次の話しが進みませんのでこの辺にしておきましょう。

青空が広がった今日。雨上がりの新緑が輝いています。こんな緑の小道を散歩するのがとても気持ち良い季節です。

« 百花繚乱<岡谷・鶴峯公園その2> | トップページ | 緑のまぶしい季節 »

コメント

自遊人さんこんばんは~♪

lovelyツツジも花びらがスリムなのやら縁取りがあるのも
いろいろあるんですね。
初めてみました。斑入りはおりひめも好きです。
どのように現れるか楽しみですね。
写真、半分より下は違うお花だと思って見ていたのですが
これもツツジなんですね。
同じように刈り込まれた中から抜け出てる花はたくましいですね。
青空をバックに入れようとすると
身体を不自然に構えないと無理な事、たびたびあります。
でも最近カメラマンさん多いように感じます。
何もないような所で写している人をみつけると
何を写してるのか気になり近寄って行ったりするようになりました。(ネタ探しです)

おりひめさん こんにちは

自分の庭にも欲しいなぁと思いましたが、刈り込みと陽当たりが重要なので植えられないです。
デジカメの普及で写真が身近になりましたね。一眼レフも大きく普及しました。
テレビや新聞の記者さんが撮している所は一応撮ってみたりしますhappy01。通りかかる観光客も「さすがに良い景色だ」と記者さんに声をかけていました(さくらか?!・・・でもその後観光客のおばちゃんから聞こえたテレビ局名違ってましたcoldsweats01

以前、韓国の女優さん(ペ・ドゥナ)が趣味で写された東京の写真集を見ました。見慣れた景色も視点が違うと面白い景色に見えることを改めて認識させられました。

自遊人さん おはよう〜〜

>縁どりの花・細めの花びらのがかわいい感じです。
こんなのは初めて見せて頂きました

つぎつぎ品種改良されて変わったお花が誕生してるようですね

下の背の高いのももちろんツツジですよね
わざとにそうしてあるのかしら??

うーちゃんさん こんにちは

縁あり花のツツジは大木の木陰にひっそりと咲いていました。
集団から抜け出す目立ちたがりの花。自然界も同じですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 百花繚乱<岡谷・鶴峯公園その2> | トップページ | 緑のまぶしい季節 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト