« 春を探しに江の島へ(その1) | トップページ | 鳥!<江の島・鎌倉番外編> »

春を探しに江の島へ(その2)

湘南にきたけど天気が悪いのであまり海の写真はありませんが・・・・・16

ヨットハーバー。1213

 大学や個人のヨットやクルーザーが沢山並んでいます。1417

 こんな所に住んで休みの日はクルージング。僕かぁ幸せだなぁ。山も好きですが、海はやはりいい。でも海の似合わない(体型の)自遊人です。1819

 心地よい風が吹いています。青い空に青い海でないのが残念。23_4

海辺のマンション群。どんな人が住んでるんでしょうね。26_329

 潮干狩りをする人。平日のせいもあるけれど女性ばかりです。25_32728

 ウィンドサーフィンを楽しんでる人もまだわずか。岸壁にいる人がしゃがむと同じくして倒れ?ちゃいました。

 天気はいまひとつでしたが、幸い雨には降られず春を感じさせてくれる一日でした。

« 春を探しに江の島へ(その1) | トップページ | 鳥!<江の島・鎌倉番外編> »

コメント

自遊人さんこんばんは~♪

海のすぐ近くにマンションが建ってるんですね。
おりひめは海のすぐ近くのhouseを見ると心配なことがあります。
以前の同僚が海のすぐ近くにお嫁に行って驚いたことは潮風に当たると自転車などがすぐ錆びてしまったそうです。
それを聞いてからおりひめも海際のお家は錆がこないか心配してしまいます。

湘南ボーイって流行りましたよね。
おりひめのおじさんが法事で帰ったとき
「見てみろ~」と言うので車を見ると湘南ナンバーがついていました。
それまでは湘南ナンバーはつけられなかったそうです。(もう何年も昔の話になりますが)
ヨットが多いんですね。

自遊人さん お久しぶりです。

湘南ボーイを彷彿させますね。ひょっとして、ここに写ってるサーファーは、もしや・・・・・!

おりひめさん こんにちは

台風の時には大変でしょうね。以前住んでいた数十キロ内陸でも塩害で植木がダメになりました。建築中は潮風にさらされるわけですから気にはなりますね。
湘南はあこがれる名前です。安曇野ナンバーもできないかな。

晴兵衛さん お久しぶりです。
ブログが更新されているのでお元気なんだろうなぁとは思っていました。

「このサーファーは私です」と言いたいですが、この体型ではセクハラで通報されそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春を探しに江の島へ(その1) | トップページ | 鳥!<江の島・鎌倉番外編> »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト