« トド出現! | トップページ | いざ 鎌倉へ(その1) »

腐る雪<美ヶ原>・咲く花<パンジー>

前回訪れたのは3/2。それから2週間後の昨日、再び美ヶ原を訪れました。02

王ヶ頭からの松本・塩尻市街眺め。天気が悪くて北アルプス方面はよく見えませんでした。

美ヶ原の頂上こそまだ雪に覆われていましたが、それでも前回の半分以下。所々地肌も見えていました。雨も降ったのでしょうか。日がかげり表面こそ凍っていますが、下はザクザク。登山道も融けて水が流れているところもありました。今年は雪が多かったけれどその後の雪解けも早いcoldsweats0203_2

でも順調に暖かい日が続いているおかげで、先日松本でもらったパンジーの花が綺麗に咲きましたよ。松本小学校の皆さん、ありがとう。

« トド出現! | トップページ | いざ 鎌倉へ(その1) »

コメント

自遊人さんこんにちは~♪

先日小学生の子供さんにパンジーいただいたと
書かれていたのがこのお花なんですね。
きれいに咲きましたね~happy01
メッセージも可愛いです。
この色は自遊人さんにお似合いだと思いますが
どうでしょうか?
花がしおれたら摘んであげてくださいね。
すると次々新しいのが咲いてきますよ。
おりひめの家のパンジーもだいぶ咲いてきました。

何色が咲くのかなぁと楽しみにしていたら、好きなブルーでしたhappy01。今年は庭にパンジーを植えてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トド出現! | トップページ | いざ 鎌倉へ(その1) »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト